議員インターン活動、報告会を開催いたしました

【議員インターンシップ活動の集大成】

3月28日、2月〜3月、インターンシップ活動に来ていた柴崎君、吉野さんの活動報告会を開きました。
年度末にも関わらず、2人を温かく見守って下さった地域の皆さん方も集まり、報告に耳を傾けて意見交換も行いました。

2ヶ月の活動中、議会傍聴、行事への参加、地域回りなど、初めての経験ながら、一生懸命に頑張った2人です。
それぞれに自分が立てた課題を解決できるよう向き合い、岩沼の良さも感じてくれた感想を述べてくれました。

私にとっても、インターン生の2人との活動はあっという間に過ぎた2ヶ月、本当に充実していた期間でした。

4月からは、大学3年生となり、ますます公私共に充実してくることかと思います。
次世代を担う2人に大きな拍手を送ります。

お世話になった皆さん、ありがとうございました。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。