いわぬま市民夏まつり、今年も終わりました

8月19日、いわぬま市民夏まつりの1日となりました。
8月になってからの天候不順が続く中、天候が気がかりでしたが、皆さんの思いが通じたのでしょう、時折霧雨状態になるものの、本降りは免れました。

路上、ステージで予定通りのイベントが進み、フィナーレの花火で一切を終了いたしました。

私は実行委員として、商工会女性部が担当する受け付けに控え、来場される方からの問い合わせ対応をしていました。

中には、ピアノ教室卒業生が子どもを連れて立ち寄り、近況報告を下さります。
保育士を目指してのピアノレッスンに励み、保育を学ぶ道への進学、結婚・子育て、今、保育士として子育て支援の現場で頑張る様子。
本当に嬉しく、これまで仕事で向き合ってきたことが少しずつ実を結んでいるのかな、と感じました。

子どもたちが活躍する演奏やダンス、模擬上棟式、趣味のサークル、ライブ、本格的な歌謡、盆踊り、盛り沢山メニューが岩沼の夏まつり。
今年も岩沼らしいプログラム展開が出来たように思います。
私は持ち場があるので、あちこちの演目を眺めることはなりませんでしたが、聞こえる音、皆さんの笑顔を見ていると充実の内容に感じています。

関係者皆さんのご尽力に感謝いたします。
ありがとうございました。

明日は、朝7時からの会場清掃で締めくくりです。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。