お誕生日おめでとうございます、岩沼市

 
午後7時から市内3ヶ所同時の打上げ花火…初めてのことかもしれません。
仙台国際空港からの許可も出て打上げ開始、3ヶ所で1000発
離れた会場の花火も背景に見え隠れするのは格別でしたね。
花火師皆さん、関係者皆さん、協賛下さった会員皆さん、愛でて下さった皆さん、ありがとうございました。
私も皆さんと一緒にお祝いが出来て嬉しく思っています。
夕方4時から、打上げ場所での警戒要員、7時半には終了。
田んぼの真ん中、半径1キロ内に誰もいないので、マスクを外して五感を研ぎ澄まして花火を見上げていました。
限られた時間内での打ち上げではありましたが、終わる頃に遠くの沿道から拍手が鳴り響いているのが聞こえていました。
50周年を通過点に、私たちの岩沼がこれからもますます発展していけます様に願っています。

私が生まれた北海道伊達市は昭和47年4月1日に伊達町から伊達市に昇格しています。
岩沼市の少し後のことでした。
当時、私は小学校4年生だったと記憶しています。
伊達市内中心部の小学校に在籍していましたので、市内を一巡するパレードに学校ごとに整列して参加した記憶があります。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。