まちづくりは人作り

2023.2.26

今日も予定通りの活動でした。

午前中、
を見せていただきました。

地域に住まいする人、通う人、皆で集い語り合う場を重ねてきました。
私も市民皆さんが集い、意見を交わし、それぞれのテーマを探求して熱く活動する場を何度か
として見守ってきました。

今日が最終の活動ということで、各チームからの発表、そしてこれからの展望を聞いてきました。
若い世代が積極的に参画していることや、それをサポートするバックアップ体制も素晴らしいことに思いました。
各チーム皆さん、これからの更なる発展を楽しみにしたいな、と思わせる充実の活動報告でした。

午後からは、予約が入っていた
今回は
に関する案件でした。
相談者さんに寄り添い、本人やご家族が願う方向に進むよう引き続き、サポートしていきます。

画像は、

昨年末、
#商工会女性部 の活動で
を楽しみました。
「運が良ければ、花材の梅の木、蕾を付けるかもしれませんょ〜」
先生が仰ってました。
自宅の気温が低い玄関に飾っていたので、長い間愛でたアレンジ 片付けて最後に残った梅、よく見ると如月に入る頃、小さな白い蕾が‼️
日増しに蕾が増えています。
そして、少しずつ膨らんでいる気がします。
開花にたどり着くと嬉しいな、と思いながら眺めています。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。