今日は自分の用務に費やした1日でした


2023.2.25

午前7時30分からの受付とあったので、早めに、と思い会場の保健センターに向かいました。
最終日、15番目の受付で検診を終えて外に出たら、8時10分。
そのまま、セルフケアに駆け込み、久しぶりとなる念入り施術。
朝昼兼のラー活を思い付くも、開店前の午前10時。
使い込んで買い替え時期を迎えた調理家電品を思い出し、古巣・K’sデンキへ。
大変ご縁が深い会社さんです。
その昔、電巧堂という青森の会社だった頃からのご縁があります。
40年前、私が流しのピアノ弾き(学生時代のアルバイトで、某社キーボードデモンストレーターでした)だった頃、出張で冬の青森中心市街地の電巧堂さんにも行きました。
おかげ様で今日も佳い買い物をして、持ち帰り台所に設置。試運転を兼ねた最初の調理は、娘ちゃんズ、くるみ姐さん&いっちゃんとの約束、オヤツ焼き芋
買い物を終えて、11時、
#麺やとがし にて、朝昼兼のご飯。

その後、生活用品雑貨類の買い回り、2カ所にて。
ここ暫く、予定がタイト過ぎ買い物もハプニングで飛んでしまった案件もあり、その補足。
帰宅して、あちこちの連絡調整と、買い替えで不用となった廃家電の持込み。

明日も、午前中の会合出席と午後は
ご相談対応予定です。
これから、少しだけ町内会活動対応を進めます。
防災担当副会長の私、町内会緊急連絡網の年度替わりの再編成作業です。提出待ちで、保留になっていた班の分、提出がありましたので、ようやく仕上げられます。
作業を終えたら、町内会長宛に提出します。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。