インターン活動最終日…その2

image
議員インターン活動の最終日!

坂下さん、佐藤さん、頑張りました。

インターン活動の始まりの日、千年希望の丘視察から始まった…そして、今日の最終日も千年希望の丘視察に終わりました。

午前中、事務所内で最終報告会の準備作業を進める2人。
私も背中越しに2人を見ながら、一緒に活動した期間のことや、視察した箇所、思い返していました。
image

午後の千年希望の丘では、偶然にもノルウェーからランドスケープの研究者の方々が立寄っておられ、菊地市長もおられました。
インターン生の2人も議会傍聴で見知っている菊地市長、間近で一緒にご挨拶させていただきました。

2ヶ月のインターン活動を終えて、30日、2人が決めた岩沼に関するテーマでの発表があります。

若い方達の感性、岩沼に対する視点、どんな報告があるのか楽しみにしている、岩沼のおかあさん、布田えみ、です。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。