今日、明日は岩沼市公民館まつり

image image image image image image image今日、明日は岩沼市公民館まつり。日頃、公民館を拠点に趣味や教養を深める活動に参加する社会教育団体や講座の皆さん。

朝9時からの開会式に続き、各コーナーやホールでの発表や展示が始まりました。長年の活動成果や興味関心ある創作活動の発表です。それぞれの皆さんの感性豊かな力作揃い。

私も、代表を務める「いわぬま食育研究会」のバザーコーナー担当で会場におります。

日頃から、食は命をテーマに味噌作りや調理実習、農園活動などを行っています。今回は、若い世代の皆さんを中心に展示や農産品、焼菓子などの販売を通じて食育についての提案を行っています。

次の世代にも活動に参加いただきながら食に対する意識をより高めていただくこと、また、そのきっかけ作りも大事なことだと思って見守っています。

今日も朝から沢山のお客様が立ち寄られ、食についてのお話を交わしていかれました。明日も、私は会場二階バザーコーナーに控えております。どうぞ、皆さんお立寄り下さい。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。