仙台七夕、立秋と迎えた日

寝起きの一瞬、外気に秋風を感じたような…気のせいだったのかな、と1日活動しながら思う猛暑の8月7日。

お目にかかる方に手渡ししながら、近況をお尋ねしています。
・ワクチン接種のこと
・長年介護されてきたご家族のこと
・帰省されるご家族のこと
・家屋の始末のこと
・ヘアドネーションのこと
・こども食堂支援のこと

皆さん、それぞれに毎日の暮らしに向き合って頑張ってらっしゃるお話しを聞く中から沢山の学びをいただきます。
有難いことです。
そう言えば、昨日は気になっていた方に久しぶりな再会もありました。
まさに、七夕の様な気がしています。
加速度的に予定が次々重なって来て、何だか師走の様な葉月。
台風接近も気になるところですが、先ずは目の前の宿題・事業企画案作成の2つ、3つ、休みの間に進めていきます。

 
 
 
 
 
 
 
 

 

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。