午後からは、仙台での会合・立憲民主党宮城県総支部連合会常任幹事会出席

午前中、今進めている農福連携事業の進捗の確認とご相談案件の現場確認を無事済ませて、午後からは、仙台での会合・立憲民主党宮城県総支部連合会常任幹事会出席への移動。
今日10/25、仙台市内で女子駅伝大会が開催されている、ということで、会場となる市内中心部の目的地までの自家用車移動が読めず、他の移動手段も検討しつつ、結局、相棒に頑張ってもらい、早めに出かけて行きました。
予想に反して、車移動もスムーズ。
会場到着も早くて安堵でした。
 
16時から、仙台市内で、立憲民主党宮城県総支部連合会第1回常任幹事会に出席。
旧国民民主党からの新しいメンバーも合流して、初めての常任幹事会となり、気持ちも新たに引き締まる思いを持ちながらの会合でした。
国政の課題、地方の課題、今向き合わねばならないこと、コロナ禍における、各分野での経済対策、支援策の迷走で戸惑いが生じていることなど、それぞれの立場から発言がありました。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。