地域回りの中から

2023.1.13


来週明けからの議会公務出張、いわゆる
今回は
#ICT に関わる
委員皆さんと
へ伺います。

そして市民有志で計画中の
合間に同時進行で準備
地域回りで お目にかかれた
#愛犬家 ご家族
年末に19歳を超えた飼育犬を看取った話を聞きました。
昨今、犬や猫も飼育環境や医療の進歩により ご長寿さんが増えています。
今や10歳越えは当たり前、15.6歳の話もよく聞きますが、19歳を重ねた飼育犬の話は初めて出会い、介護の末 家族で看取ったお話しを聞きました。
我が家でも 以前16歳3ヶ月で看取った自家繁殖犬サクラ
#北海道犬さくら がいましたので 生前中の思い出と重なりました。
暮らしやすい地域社会であってほしい、と願っています。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。