大切な愛用品を大切にメンテナンスして使うことも持続可能な社会だと思います

2022.7.27

どっぷり昭和
な年回り

夏になると子どもの頃から下駄でした…
数年前手にした履きやすい下駄
あちこちに履き歩き、底が擦り減り、見窄らしくなってしまい込んで、修理の頃合いをみてました。

と!
たまたまよく通る道沿いに
の新規出店があった様子
通過する場所なので、通る度に横目でチラチラ
友人の口コミもあり問い合わせ、下駄の底も修理可能とのことで、すかさず予約
とても綺麗に仕上げていただきました。

若い店主さん、親切に手早く作業下さいました。
残念ながら作業に持ち込む前の草臥れた状況は撮影失念していましたが、見違える様なマイ下駄が仕上がってきたので感激しました。
大切な愛用品を大切にメンテナンスして使うことも
だと思います。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。