如月も折返しです…地域回りから

明日から2月定例議会が始まります。新年度の予算についての審査もありますので会期も長くなる見込みです。議会日程の中で都合がつく日程には、どうぞ岩沼市議会を傍聴下さい。皆さんの市民生活に直結する取組みを審議します。

※会期の決定は明日の議会で決まります。

今日は如月折返しの15日。地域の交通安全街頭指導活動の日でもあり、私は担当の二木交差点での見守り活動に始まりました。通勤、通学の皆さん、昨日の陽気と一転して寒い朝、冬支度で急いでいました。

その後、先週末に進めていた案件の対応、地域回りを重ねながら立寄った先、里の杜・アイプラザ。施設内ロビーでは、雛人形や吊るし雛の飾り付けを行う市民活動グループ皆さんがおられました。外の寒さと裏腹に華やいだ雰囲気を醸し出し、来館する皆さんにホッとする季節感を感じていただけますね。ありがとうございます。
image image image昨日の天気と予報。予報よりは気温が上がりましたが、実に10度以上の温度差!身体の調整も大変なことです。

どうぞ皆さん、健やかな如月後半をお過ごし下さい。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。