嬉しいお話が届きました

先日、市内のSさんからのご報告がありました。
日頃から余暇を生かして、山野や近隣の散策をなさっておられます。

その際に見つけた街路樹・ヒマラヤ杉の枯木について。
グラグラして倒れそうだ、ということで市役所・都市整備課緑地公園係へ連絡を入れて下さったようでした。
担当課から即座に出向いて下さり、現場を確認、伐採の対応を迅速に取って下さり有難いと、という内容です。

担当課でも、不具合や通行者の危険に繋がるのでは、と市内あちこちを常に見回りなども行う中ですが、近隣の方からの通報とそれにいち早く対応下さった担当課の職員さんに感謝の声でした。

自分たちが暮らす地域の暮らしやすさを維持していくのは、私たち住民であり、自治体が共に向き合うことだと思います。

昨年に市政施行50周年を迎えた岩沼市。
熟成して来たと同時に、皆んなで足元から見直し、さらに自分達が暮らしやすい地域を作っていく、ということを忘れずにいたいものです。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。