宮城県ソフトバレーボール連盟主催大会、大和町総合体育館へ

imageimageimage理事を務めています宮城県ソフトバレーボール連盟主催大会運営で大和町総合体育館へ出向きました。私の担当は開会式時の司会進行を担うことが殆どです。
ソフトバレーボール愛好者は老若男女、大変に競技人口が多く、本日も会場内では熱戦が繰り広げられました。

私たち連盟役員は主催大会ともなると、試合に使う資機材(ポール、審判台、ネット、ボール、表示物・・・)の搬入から、会場設営、大会運営、表彰と多くの作業があります。役員が当日朝8時の会場集合ともなると、季節や場所によっては6時頃に出かけることもあります。冬などは、暗いうちに出かけ、日没後に暗くなってから帰宅ということも多くあります。

役員の多くは競技愛好者でもありますが、現役世代として仕事を持っている方も多く、手弁当の活動です。さらに、役員の居住地も県内に散らばり、日頃の打合せに顔を合わせるのも限られています。

それでも、ネットやメール、また電話での連絡を最大限活用して大会運営準備、また当日の運営も精一杯果たしています。

大会によっては、ファミリーの部カテゴリーもあります。そんな時には、お子さんを交えて親御さんがチーム編成をして出場されている姿もあります。

皆さんも機会ありましたら、ソフトバレーボール競技、楽しんでみてはいかがでしょうか?

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。