宮城県議会大震災復興調査特別委員会県内調査の皆さん、岩沼市来訪

【宮城県議会大震災復興調査特別委員会県内調査来訪】

2月8日、午前10時から宮城県議会大震災復興調査特別委員会の皆さんが岩沼市を訪問されました。
岩沼市からは、菊地市長を始めとする執行部幹部職員、議会からは森議長以下、私も建設産経常任委員長として出席いたしました。
岩沼市の復興工事進捗状況の説明に対し、県議の方々から具体な内容や現状の課題への質疑がありました。

地域の実情を知り、県議会の中でもより一層、復興推進、心のケア対策、生活再建への後押しに力を注いでいただきたいと願います。

今日も、議員インターンシップ活動の柴崎君、吉野さんの2人も会議を傍聴しながらの参加でした。
初日6日の活動で視察していた千年希望の丘、通行した嵩上げ道路などを思い出しながら、やり取りを聞いていたので再確認の場にもなった、との感想でした。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。