岩沼小学校・スマイルコンサート、今年も行ってきました

【スマイルコンサートに行ってきました】

2月24日、午後2時から市民会館大ホールでの岩沼小学校金管バンド・スマイルコンサートへ伺いました。
岩沼小学校は、息子達の母校でもあり在籍中の創立120周年記念をきっかけに結成された金管バンド。
現在は小学2年生からの加入で朝、放課後練習で腕を磨いています。

運動会、夏まつり、地域イベント、音楽発表会など、年中演奏する姿も見せていただいています。

スマイルコンサートも、日頃の頑張りと6年生の卒業を目前にした発表の場。
これまで、学校の体育館、竹駒神社崇敬会館、市民会館中ホールと会場が回を追う中で大きくなってきて、現在は市民会館大ホールとなっています。

先輩たちの伝統、そして今活動する皆さん、ご指導下さる先生方、支えておられる保護者を始めとする地域の皆さんの力が形になっていると思います。

今日もOB・OGの皆さんも一緒に素晴らしい演奏をご披露下さいました。
頑張っている姿から、私も励ましをいただきました。ありがとうございます。
岩沼っ子、これからも応援していきますょ‼️

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。