新しい月、そして新しい週の始まりの朝

2022.8.1

新しい月、そして新しい週の始まりの朝
おはようございます。
今日も30度を越す予報が出ています。
どうぞ、諸活動、熱中症対策を取って下さいね。

以前、この時期に議員有志の出張に出かけ熱中症になりかけたことがありました。
目の前が白くなり、フラフラ。
貧血も重なり、非常に辛い思いをしたことがよぎります。

以来、猛暑時期の活動は時間帯を見ながら、予報を見ながら慎重に活動しています。
炎天下の移動や活動など避けられない場合も多いので、出来る限り衣服などでも調整することを心掛けています。
今日は午前中の仙台での政党会議を控え、早めに市内での用務を進めて向かいます。
地元に戻って、身支度を整えて親しい方のお葬儀に。
留守番は毛皮を纏った娘ちゃん達にお願いして出かけます。
いっちゃんは、体重が12.15kgになりました。
系統的にゆっくり成長するので、順調な10ヶ月女子。
くるみ姐さんも、同じ頃はこんな感じで成長していました。
北海道犬の中にも系統が色々とあり、くるみやいちごは、ゆっくり目に成長曲線を描くタイプです。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。