新年度、平成29年度が始まりました

年度が変わり、平成29年度として動き出しました。

あちこちに真新しいスーツ姿の初々しい方々をお見かけします。

界隈は来週には、市内の小学校、中学校入学式も控えています。

夢や希望を膨らませて学び舎に通う姿も楽しみですね!

地域では、各種団体組織の総会も続いており、私も関係する会合に出席しているところです。時に、同日同時刻に重なる場合もあり、調整も必要になっています。

合間に自分の学びの時間、地域の皆さんからのご相談を受けて対応しているところでもあります。

おかげ様で、年明けから学習を進めている薬膳コーディネーターの講座もようやく半分まできました。

食育活動の推進に対する知識として深めていきたい、と向き合っているところです。

議会教育民生常任委員会の行政調査に関しての下準備も進めています。調査項目と訪問先自治体の受入れが限られた日程の中で、うまく合致してほしい、と願うところです。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。