桜の開花を横目に走る1日!!

2022.4.17

朝から快晴、8時に自宅を出て会合出席の仙台市内へ到着。
今年秋11月に仙台市で開催予定
大会の成功に向けて、準備委員会開催です。
私も連盟理事の1人として大会運営に関わります。
道すがら、輝く桜の並木やお庭の桜、沢山横目に進んできました。
各地での地域行事、コミュニティ活動もあるようです。
会議が終わったら、私も地元に戻って地域回り。
と、地元へ戻って。
仙台朝9時半からの会議を終えて直行、13時半頃から玉浦・亀たろさんへ。
仙南人気のキッチンカーや出店が並んで、順番待ちのお客さんも多数ありました。
好天も味方に付けて、人出の後押し
会場着の13時半頃には、品切れになって残念ながら買えなかったものもありました。
飲食店さんは、大変な中で頑張っておられます。

イベントも中止が相次いだ、この2年
皆さん知恵を生かして頑張っておられます。
新たな展開 見えてきたこともありますね。
出店皆さん、お疲れ様でした。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。