波多秀晃さんと出会いました

昨日から始まった議員インターンシップ学生さんと地域回り活動待ち合わせ中、 阪神淡路大震災移image動写真展を敢行中の波多秀晃さんと出会いました。

東京を出発して、国道6号線を北上しながら写真展、お得意のオカリナ演奏を通じ交流をされていらっしゃるとのこと。

目的地は岩手まで。

北上中、原発事故の影響ある地域では、トラックのヒッチハイクで移動された、と話していました。

強い陽射しで全身が真っ赤に日焼けしていました。腕などは、皮がむけて痛々しい位に感じました。

ご本人・波多さん、自転車を引いて小型リヤカーを後ろに繋いで写真を掲示スタイルです。

阪神淡路大震災の記憶を風化させないことを願い、歩き続けています、とのこと。

厳しい暑さの中で、その思いを支える強い信念はいかばかりか。

道中のご無事と、所期の目的を達成されますことを願いお見送りしました。

 

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。