流れのままに

2022.8.19

朝から湿度が低く、気温の割に動き易い1日でした。
午前中、来訪者あり、混み入ったお話しをじっくりと。
午後。
冗談から駒…とある妄想を口にしたことから動き出したら大きな前進。
これもまた巡り合わせの気配がしていますが、とある市民活動の拠点候補の下見に出向きました。
現地調査をじっくりとしながら、ご縁の深い所有者さんとの凄いタイミングに、言葉にならぬ不思議さを感ぜずにはいられませんでした。
流れのままに。

夜になり。
食事を済ませた頃、議員活動の先輩から電話があり。
「布田えみ、に伝えたい」
地域の切実な課題について、提言がありました。
地方都市の高齢化が進む中ならではの課題です。
地域の高齢者の外出補助に関する課題でもあり、健康寿命を少しでも保つためには欠かせぬ大切な方策につながることでもあると感じました。
来週、担当課にヒアリングして、可能な政策提言を模索してみようと思います。
#布田えみ、を思い出して下さる皆さん、感謝いたします。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。