秋保方面への視察

2023.3.16

への視察数ヶ所を巡りました。
その合間、
へ参拝してきました。
#厄難消除
以前から見知っている神社ですが、昨今、仙台市出身のフィギュアスケート選手・羽生結弦さんの活躍と共に、紹介もあり、以前にも増して知名度が上がり、参拝客も増えているそうです。
境内を囲む敷地には白いのぼり旗がはためいて、通行する車にもとても目立つ場所になっています。
遠くからの参拝者と共に絵馬の奉納なども多くある様です。
お昼ごはんは
にて
をいただきました。
素敵なガラスの器に盛られた一品、美味しくいただきました。
 
秋保には、陶芸、ガラス細工、音楽家始め、創作活動に勤しむ方々が定住していることを以前から聞いていました。
今日は、おつなぎ下さる方からのご縁もあって久しぶりに訪問した場でお目にかかれた方々の暮らしぶりも直接、見せていただき、お聞かせいただき、より一層素敵な地域に進化していることを感じました。

今回は、夕方から面談数件を控えていましたので、駆け足で過ごしましたが、折を見てじっくりと訪ねてみたい、と思いながら、地元に帰り着きました。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。