春の味わいをいただきました

今シーズンは、諸事情により、
が収穫出来ません。
「ふきの収穫のため、今年は諦めて下さい」
栽培者からの伝達

この時期、楽しみにしていた
境内にありました‼️
並んでいる、ふきのとうパックやセリを見つけて買い求めてきました。
仕事終えて帰宅は7時過ぎ。
も食べたいな〜と思いつつ、
パスタではなく、
サッと炒めて、刻んだセリを混ぜ込み 醤油を少し
セリのしゃきしゃき感を残したまま。
香りがたまりません。

同時に塩と重曹で湯がいて、水にさらしたふきのとう
刻んで、水気を絞ってフライパンで軽く炒めて
フレッシュな香り立つ
熱々ご飯に添えたら、
全身に沁み渡りますね。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。