自分の役目

2022.10.25
昨夕ある方からお届けいただいた
お礼の電話を差し上げると
「道楽で作ってるから〜」と笑い飛ばす、豪放磊落さ
昨今、材料の高騰もあり、
を買い揃えるのも躊躇します。
トマト、枝豆、豆腐とスープに仕立て熱々を添えました。

昨日は活動合間 久しぶりに岩沼から亘理・荒浜までを相棒と共に移動しました。
画像は、阿武隈川河口、荒浜・鳥の海側からの様子。
震災から時を経て、ハード面の復興は着実に進んできました。
それを間近に見て、肌で感じて、遠方の方にお目にかかってお伝えする機会もあります。
大事な役目でもあると思っています。
自分が見たこと、聞いたこと、しっかりと伝える役目。
その時々の進捗、うつろい、暮らす(暮らした)方々の声。
自分の目に、心に焼き付けて。

事実を伝えます。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。