自分達の地域から火災を出さない『防火研修会』に出席いたしました

11月19日、岩沼市婦人防火クラブ連絡協議会主催の『防火研修会』に出席いたしました。

日頃から、地域の中で、防火、防犯、防災に力を発揮下さる婦人防火クラブ員の皆さんが一堂に会しての研修会ということで、時節柄の『冬期に流行する感染症とその対策』の演題での感染症出前講座もありました。

空気が乾燥して冷たくなってくると動き出す細菌、それらが引き起こす感染症から身を守ることも大事なことです。

今回は特に念入りな手洗いについてのデモンストレーションを交えての講話が充実していました。

普段の手洗いに注意を払うことで感染症からのリスクを少なくすることも出来ること、出席者一同、再認識したかと思います。

関係者皆さん、これからも地域の安心、安全のために一緒に頑張っていきましょう。

有意義な研修会、ありがとうございました。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。