4月半ばを迎えました

朝から二木交差点に始まりました。
8日から今日までの交通安全街頭指導期間、嬉しい出会いが沢山ありました。image

その中の一つ!
新入学のあるお子さん。
昨日まではお母さんに手を引かれ通学路途中まで一緒していたようですが、今日からは1人で黄色い帽子、黄色いランドセルカバーを目印に歩いて来ました。
私が立つ交差点横断歩道まで後ろを振り返ることなくやってきました。
「おはようございます」と声をかけるも少し不安げ。
緊張感がありあり。
でも、1人で歩み出した姿、昨日まで出来なかったことが、今日に出来たこと、見ていてとても嬉しくなりました。
「気をつけて、いってらっしゃい!」
見送りながら、感動的な朝の一コマでした。

自宅に戻り、着替えて仙台へ研修会出席。
午後は議会事務局へ議会だより二次校正のチェック。


皆さんのお手元に議会活動をお知らせする市議会だより。今月末の発行に向けて編集作業も追込み。

今週末にはいよいよ最終稿確認です。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。