【いわぬま・こども食堂+(プラス)、本日プレオープン】

かねてより準備を進めてきた、こども食堂+(プラス)のプレオープンを迎えた2月2日。

今日のメニューは、特製カレーと温野菜のサラダ。調理担当のスタッフが準備をした沢山の材料をジックリと煮込んだカレー、とても美味しくてお代わりをする学生さん達もありました。

プレオープンということで、開催場所付近の町内会、行政区役員の皆さんや親子連れ、ボランティア活動をしている学生さんなど、多数の皆さんが集いました。

本格開始は2月16日から。

今回は岩沼で初めての、こども食堂となりますが、市内の他の地域においても同じような活動を模索されてらっしゃるお話を聞いています。こどもだけが対象ではなく、地域の高齢者の方にも立ち寄っていただき、一緒に温かな食事と楽しい時間を過ごせる場が、願わくば小学校区単位に出来ると地域の中で支え合いの輪が広がることかと思っています。

次回の開催日は、2月16日。

私も広報担当として関わっています。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。