【いわぬま食育研究会】の活動でした

【いわぬま食育研究会】

今日8月3日は、宮城県水産技術センターの酒井敬一先生をお迎えしての「宮城県の水産の今」を学ぶお話、そして宮城県の水産資源のシャケ、ワカメを使っての調理実習をいたしました。

普段、当たり前に口にする水産物。
5年前の震災で大きな被害を受けていたこと、そこからの復興の歩み、そして今。
この間、現場におられ、復旧、復興にお力を注がれた酒井先生の講話から、あらためて、参加者皆さんと共に学びました。

調理実習では、調理の達人でもあられる酒井先生の指導のもと、季節感たっぷりの涼やかな美味しいメニューが仕上がりました。

来週から議員インターンシップ活動に入る、高橋さん、庄子さんも試験の合間、一緒に活動に参加でした。

酒井先生、お忙しい中、大変ありがとうございました。image image image image image image image image image image

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。