スタインウェイに触れてみよう2021・・・今年も開催されます

【今年も開催されます】

私の #議員提案 で始まった
#スタインウェイに触れてみよう 事業

2021.7.17

#岩沼市民会館 にて6/7〜申込受付開始(先着順)
年々参加者増加で、1組30分✖️11組

♪参加費 1000円

より多くの方に触れていただけることを願ってます

※お問合せ・岩沼市民会館0223-23-3450

長年、地域で音楽指導や音楽活動に携わってきた一人として、市民会館にスタインウェイが所有されていることは、市民の一人としても誇らしく、限られた演奏会の場だけではなくて、音楽を愛する方々に広く触れていただける機会を持てたら良いな、と願ってきました。
私は議員活動が始まる前に、市民会館の文化事業協会理事としても携わっていた期間がありました。
その時には、スタインウェイを活用して、市内の音楽愛好者の皆さんの参加がいただける「ピアノデュオフェステバル」という事業提案もされていただき、親子で、友人同士での連弾演奏を楽しむ企画も多くの参加者得ました。
そんな経験もしてきているので、適切な管理をして大切に保管している楽器を是非により多くの方に触れていただきないな、と願ってきました。
大切にされている楽器で、素晴らしい音場空間で、ご自身の音を紡ぐこと、当人にとっても、周囲の方にとっても喜ばしい機会だと思っています。


投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。