チャリティーバザー「ネパールへ支え愛」開催

友人皆さんと震災前から活動している「ぐるーぷ笑顔」主催でのチャリティーバザー当日となりました。

image1 image2 image3 image4 image5 image6 image7 image8 image9これは、私たちが東日本大震災後に国内外から多大なご支援、お力添えで復旧・復興の途上にあり、そのことに対する感謝とそのご恩を今なお厳しい生活環境下にあるネパールの方々への支援の一助になれば、という気持ちで準備を進めてきました。

その趣旨に賛同下さった全国のご縁ある事業所様からの協賛により、北海道からの海産物、農産品、無添加石鹸、煮卵・・・開場と同時にお気持ちを寄せて下さる皆様方がお立ち寄り下さいました。

生産者様からの直送により、早々に品切れとなってご迷惑をおかけした商品もありました。申し訳ありませんでした。
今後、商品代金の支払いなどの清算作業がありますので最終的な義援金額は未定ですが、収益金は日本赤十字社へお届けすることとしています。
皆様の心のこもった義援金はネパール現地での支援活動に役立てていただきたいと願っています。

ご協力下さった皆様方、ありがとうございました。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。