世代間交流にもつながるソフトバレーボールの大会運営に向き合う1日でした

3月6日、理事を務めています、宮城県ソフトバレーボール連盟のスプリングフェスティバルの裏方に1日を過ごしました。

今回は、県外から6チーム(チーム編成を3チームにエントリーされているので実質9チーム!)、県内からは51チームの関係者300人余りの大会でした。

ソフトバレーボールは、生涯スポーツの一環として、幼年者からシニアの方々までが楽しめる競技。

大会ごとにクラス分けは違いますが、今日は小学校の部もあり、参加している子ども選手皆さんもはつらつプレー!

私も開会式の司会進行、迷子さんのアナウンス、試合中の点数板めくり、来賓の方へのお茶出し、試合中に怪我をされた方を休日当番医へ付き添ったり。

願わくば、試合参加で岩沼の地にお立寄りの方に岩沼の食事、お土産を手にしていただけたら嬉しい限りですが、選手皆さんはどうだったのでしょうか…きっと思い出とお土産を手に帰宅の途につかれましたね!

連盟の今年度最後の事業ということもあり、来月からの新年度事業、総会への下準備も始まりました。
私も理事として末席に関わり、10年余りかと記憶しています。

来年度も世代間交流にもつながる、ソフトバレー普及のお手伝いに微力ながら尽くしていきたい、と思っています。image image image

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。