今日から通常モードの再開です

2022.10.30

仙台管区気象台気象防災部次長 島津勝也先生を講師にお迎えしての
『近年の豪雨災害と防災対応』に出席しました。
昨今のこれまでの経験に無いような豪雨災害も各地に頻発していることから、出席者も私のような
の顔触れが多かった様でした。

講演後の
など、多岐に渡り、講師の先生や自治体防災課からの答弁がありました。
 
激甚化する災害対策のために
は必要な減災対策
日頃からの学びを重ねることは欠かすことができませんね。

講演会を終えてから、
#芸術祭 へ伺いました。
好天に恵まれて、施設内外での各コーナーは賑わっていました。
屋上では、美味しそうなメニューが沢山並んでいました。

普段から様々な活動で地域を支えて下さる皆さんともご一緒する場になり、嬉しく歓談させていただきました。
秋の日曜日、まだまだ暮れません。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。