入学式が続きます

【新入学おめでとうございます㊗️】

4月10日、岩沼市内小学校では4校一斉に入学式が行われました。
通常は居住区の学校へ伺うところですが、私は教育民生常任委員長の役目で議長代理として玉浦小学校へ出席。

玉浦地区には、恵み野や防災集団移転地の玉浦西もあり、若い世代の居住者も増えている傾向があります。
今年の新一年生は70名。
2クラス編成になります。
校長先生が仰るには、あと数名の児童数で3クラス編成になる瀬戸際、と。

学校生活での集団行動、緊張感一杯の新一年生皆さんも、1年経つと、先輩として学校生活を紹介する堂々とした二年生になるのですね!

先生方のご指導、どうぞよろしくお願いします。

黄色い帽子をかぶって元気に登校して下さいね。

おめでとうございました。

岩沼市内、県立名取高校の入学式も行われ、制服姿も初々しい高校生と保護者の方や、今日4月11日は中学校入学式も続きます。

次世代が健やかに成長出来る岩沼市、向き合ってまいります。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。