新しいクラス、新しいスタート、健やかに励んで下さいね

【桜も見頃を迎えています🌸】

昨日4月11日は、岩沼市内四中学校の入学式が一斉に行われました。私も岩沼西中学校へお祝いにうかがいました。

新入生186名、6クラス編成の市内では最大の学年となります。

さすがの中学生、緊張感の中にも落ち着きを備え、これからの中学校生活への意気込みを感じながら会場におりました。

3年間、大いに勉強、部活、友人との交流に励んで欲しいな、と願っています。

地域の中では、私も活動している交通安全協会の春の交通安全運動真っただ中にあります。

私たちの担当する二木交差点では、私を含め3名で参画していますが、10日の朝から7時20分から概ね8時まで街頭指導に出ています。

「おはようございます、気を付けて行ってらっしゃい!」と笑顔で送ります。

朝の気忙しい通勤、通学時間帯、歩く人も運転する人も互いに、思いやりと余裕を持って安全に目的地へ移動してほしいな、と願っています。

新しい職場、新しいクラス、新しい関わり、どうぞ季節を感じながら、健やかに過ごして下さい。

界隈の桜も見頃を迎えつつあるようですね。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。