名取市閖上での天然記念物北海道犬協会展覧会開催でした

2022.11.6


復興整備が進んだエリアに東北各地 新潟 長野 遠くは愛知からの出陳もあり賑わってました。
気持ち良い秋晴れ、海沿いなので少し風はありましたが、愛犬と一体になってリンクを走るのは、とても気持ち良さそうでした。
近隣の宿泊施設利用も好評の声が聞けました。
ご家族と共にゆったりと過ごせた、と喜んでおられる遠来の方の声もありました。
私も愛犬達を連れ 用務合間、短い時間の滞在でしたが、旧知の方々との再会もあり充実の参観でした。
私も古くから閖上にはよく遊びに行っていた地域ですので、震災前の街並みや震災後の大きなダメージを受けた地域も知っています。
また友人達と震災後、心のケアに、と支援に駆けつけて下さったグループ皆さんを閖上地区にご案内する機会もありました。
震災から10年が過ぎて、復旧・復興にご尽力された皆さん、地域の皆さんのご努力を思うと敬服するばかりです。

今回の展覧会開催に段取り下さった関係者皆さん、来場下さった皆さん、ありがとうございました。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。