地元地域の交流サロン・くつろぎの活動日になりました

昨年10月に立ち上げた、交流サロン・くつろぎの活動日。

今日も会場の地元集会所に老若男女が集いました。2歳から80代まで。

新年初めての活動日にちなんで、お笑いライブのビデオ鑑賞に始まり、お汁粉や海苔もちに舌鼓。

午後は、定例化してきた健康マージャンゲームに興じました。

笑顔で和気あいあいと過ごせる交流サロン。毎回通ってくる方、声かけあって、次の活動計画や趣味の話に盛り上がっています。

地域の居場所作りのサロン活動。市内で1番最初に立ち上がった二木第一町内会地区。その後、市内に数カ所が立ち上がったり、準備を進めている、と聞きます。

運営する工夫、活動内容の工夫など、関わってみると感じること、見えることもあります。

これからも、地域の中に笑顔が広がるように励んでいきます。

image

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。