地域の皆さんと一緒の活動・コミニュケーション麻雀の練習会へ参加しました

【11月8日開催、コミニュケーション麻雀交流会に向けて】

岩沼市内の交流サロン事業でスタートして、早3年!
私の暮らす二木第一町内会には、交流サロン「くつろぎ」があります。

小規模な町内会ですが、会員皆さん、健やかに溌剌と活動されています。
サロン活動では、集会所に集ってのコミニュケーション麻雀やカラオケ、講話会、時には地域外に出て、お花見や街歩きなども行っています。

11月8日には、市内の皆さんにお呼びかけして「コミニュケーション麻雀交流会」もアイプラザで開催予定です。
今日10月25日は、午後2時から参加予定メンバーでの練習会があり、私も出席いたしました。
2、3人のチーム編成の対抗戦で勝つと、飴がいただける、というお楽しみがあります。
声をかけながら、楽しむコミニュケーション麻雀。なかなか楽しいものです。

住み慣れた地域で、支え合って暮らし続けたい、そんな思いを形に出来る岩沼です。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。