岩沼市のイメージキャラクターが決まりました!!

昨年度末に公募で選定が進められてきた岩沼市のイメージキャラクター。
475点もの応募の中から、本日プレスリリース。

先日、市長とお話する機会があり、
「キツネやウサギといった動物キャラではなく、意外なキャラクターです」とのことでしたが、発表されたのは「岩沼係長」というキャラクター。

発表を待っていた皆さんは、いかが思われたでしょうか?

具体な経過は下記の岩沼市サイトにアップされています。
ご参照下さい。

http://www.city.iwanuma.miyagi.jp/kakuka/030200/mascot.html

これから、市民の皆さんもイベントなど色々な機会で目にすることも増えてくるかと思います、キャラクター。
色々な活用アイデアをお聞かせ下さい。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。