岩沼市まち・ひと・しごと創生総合戦略

昨日は、朝9時から議会だより編集会議。
昼近くまでの会議と確認で12時半。

1時からの、議員全員協議会では、執行部から地方創生の総合戦略についての説明がありました。

先に新聞報道に、仙台空港民営化企業からの提案が出ていたこともあり、説明後の質疑では、岩沼の将来像に対する総合戦略について質疑がありました。

私も、企業誘致もさることながら既存の1000社余りの市内にある企業のさらなる成長に結びつく地方創生の総合戦略であってほしい、という点から提案と質疑を行いました。

生活の営みには仕事は欠かせません。

岩沼で育ち・岩沼で暮らす「地産地生(ちさんちしょう)」のまちづくり、と掲げてある、岩沼市まち・ひと・しごと創生総合戦略。

10月中に策定、岩沼市ホームページ上に公開される予定です。

皆さんの願いや思い、もっと輝く岩沼へ私も力を注いでいきます。image image image

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。