岩沼市二木第一町内会交流サロン・くつろぎの活動、年内最後でした

【今年最後の地域交流サロン「くつろぎ」活動】

今日、12月22日、居住する二木第一町内会で活動がスタートして1年が過ぎた交流サロンで皆さんと一緒しました。

IMG_5043 岩沼市で1番最初に始まった活動、早1年を過ぎたこと、皆さんが健やかに過ごせることを願って、クリスマス会を企画。

パッチワークの得意な方の作品や持ち寄ったクリスマスツリーを飾って、雰囲気作りから。

歌ったり、タオルを使っての緩やかなストレッチ体操、懐かしい昭和のディスコサウンドにステップ踏んで合わせてみたり。
ビンゴゲームに盛り上がり、年末時期でいつもよりも参加人数が少な目でしたが、笑って、話して、来年に夢をつなぎ散会となりました。

聞くところによると、市内に私たちの活動スタートから幾つかのサロンが立ち上がり、それぞれに個性を持ちながら集っている様子。

運営や企画の段取りもありますが、関わる皆んなで知恵を寄せ合って来年も健やかな活動を持っていきたいもの、とスタッフの1人として願っています。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。