岩沼市公民館まつりが始まりました

今日2月18日、明日19日、岩沼市公民館まつりが開催されています。

今年で37回目となり、サークルや教室、多くの皆さんが日頃の練習成果の発表や作品展示が繰り広げられています。

余暇を活かしての創作活動、音楽演奏、演舞、充実の2日間だと感じます。会場内には、明るい笑い声、イキイキと発表を楽しまれる方々のお姿があふれています。

私も社会教育団体『いわぬま食育研究会』としてバザー部喫茶コーナーに参加しています。議員インターンシップ活動参加の学生さんも一緒下さいました。

以前は未設置だった授乳室。昨年の公民館まつりの折に提案して急遽設置、今回は最初から開設され、幼子連れの方への対応も進んでいます。

自分のコーナーにかかりっきりの初日でしたので、明日の活動時間中、余裕があれば、他の展示コーナーの観覧も楽しみたいと思っています。

皆さんも、お時間がありましたら、岩沼市民会館・中央公民館で開催中の『公民館まつり』へお立寄り下さい。明日、19日は、午前9時半から午後3時半までの開催となります。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。