岩沼市内クリーン活動日

今日は市内一斉クリーン活動日。
春と秋の2回実施するクリーン活動、以前は海岸清掃も行っていた時期もありました。

image image

今年から、実施日が土曜日となりました。
新しく稼働している、清掃工場の稼働関係もあり、従来の日曜日から土曜日へ変更に。
地域によっては、参加者に限りもあり、日曜日の方がより多くの手がある、という声も聞こえています。

先ずは、今回の実施で各地区の状況を見てからになるのかな、と思います。

我が町内会では、朝7時から街路除草と公有地の除草、集会所清掃を行い、続いて町内会長から連絡事項伝達。
町内会区域にフェンスに囲まれ施錠された公有地があり、その管理もどうしたものか、の指摘があり、週明けに役所に相談に行きます。
夕方からは、町内会自主防災部会議です。

地域に暮らす皆さんが、もっと暮らしやすくなるように励みます。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。