岩沼市議会、予算審査が始まりました

image週明けから一般質問日程が続きました。

私も三期目の始まりの一般質問登壇でした。今回は、直前に会派代表者質問や会派に所属しない議員の個人質問の時間配分が変わりました。

私のような会派に所属しない議員は持ち時間が20分の割当て時間。

これまでと多少時間配分の勝手が違いましたが、準備を進めてきた通告質問を行いました。

詳しい通告内容は下記の議会サイトからご覧下さい。http://www.gikai-iwanuma.jp

昨日24日からは、本会議を経て、新年度予算審査が始まっています。

今日からは、建設産経、教育民生、総務の各部会に分かれての所管の予算審査に入りました。

明日も午前10時からの予算審査日程です。

議会日程と並行して、様々なお問合せもあります。

来月の復興支援、被災地訪問受け入れ依頼打診、昨年から進めている居場所作りの準備。同時に、1つ、1つを進めています。

岩沼に暮らして良かった、と笑顔がより広がるように願いながら、活動しています。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。