岩沼市議会、明日から一般質問日程が始まります

調査期間…

岩沼市議会は、明日から一般質問日程になります。
私は、水曜日、9日の昼前後登壇予定です。どうぞ、傍聴にいらして下さい。
今回は2項目を通告しています。
『ふるさと納税について』
『市民体育センターの今後のあり方について』

8月から、岩沼市もポータルサイトを通じて、ようやくふるさと納税が始まりました。
既に先行して実施の自治体も多数あり、返礼品の競い合い、とも言われています。
岩沼市の返礼品、その可能性の模索などを取り上げたい、と準備しています。
また、2項目目は、市役所向かいという好立地の体育センターに関するものです。
市民皆さん多くの方が利用する施設。昭和47年7月から使用している大変歴史ある施設でもあります。
しかし、シャワーが当初から水しか出ない設備になっていたり、設置目的である健康維持増進施設という名にふさわしいのだろうか、と感じます。
私のもとへ利用者の方からの声も届いています。
議会日程の調査期間ということで、私も現地に出向いたり、色々な関係者の方に聞き取りをしながら、一般質問を通じてのより良い方向性へ向けての提案、提言準備を進めています。image

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。