布田えみ議員活動報告会開催

本日2月4日は議員活動報告会を開催いたしました。


地元の方や近隣の方、貴重な土曜日の午後、お誘い合わせて駆け付けて下さった皆さん、準備段取りを進めて下さった皆さんに深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

私自身の議員活動3期目1年の歩み、また今、岩沼が進んでいること、動いていること、お時間の限り、お伝えさせていただきました。

医師でもあられる参議院議員・桜井充さんの健康講話も、皆さんが自分自身や家族のお身体に重ねて聞き入っておられました。
国政の場で医療改革、健康問題については特に深く向合われている桜井議員です。
誰しもが願う、健やかに住み慣れた地域で元気に暮らし続けたい、そのために何が必要で、日頃の生活の中で自ら出来ることは何か、切り込んだ話題で多くの知識をいただけました。

来場の方の中には、直接、日頃の思いを語りかけて下さった方もおられ、お声を聞かせていただける有難い場でもありました。
これからも、地域の皆さんの声を街づくりに届けてまいります。
私も皆さんからの声に元気をいただきました。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。