我が家の食育

image image image

我が家の食育。

滅多にありませんが、勤務シフトが早くて、雨天で農作業見合せの家人が晩ごはんを作ってくれました。

私は今日も時間の約束案件が幾つかあり、外に出て、先ほど帰宅。

帰宅して直ぐに晩ごはんが出てくるなんて、格別です。

メニューは、マリモ農園産の野菜達をふんだんに使っています。

・ナスの肉味噌挟み
・チーズ入り竹輪
・肉じゃが(昨日、私が作った煮物リメイク)
・野菜サラダ

苦節30年(連れ合いが、です)、晩ごはんを作ってもらえて感謝です。

我が家では、出来る人がやりましょう…と言い続けてきました。
何とかは、1日にして成らず…

今日の糧に感謝です。

ごちそう様でした。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。