新年度の賑わいイベント計画中です

image

今夜は私が副会長を務めています、岩沼市観光物産協会理事会がありました。

年度末最後の理事会でもあり、来年度の事業計画の審議もありました。

計画されている中には、以前、岩沼秋の風物詩と多くの市民の皆さんが楽しみにされていた賑わいイベント『ほろ酔ウォークラリー』復活もあります。

ラリーチケットを買って、参加店を回って飲食を楽しみ、ゴールで抽選を楽しむ。

毎回、多数の市内外の参加者で賑わっていたイベントでした。

震災前、諸事情により休止。

震災から4年が経ち、復活を望む声も高まり、来年度に実施出来たらよいと計画しています。

従来の内容から、より参加しやすく、楽しみやすく、当日の賑わいのみならず、次へ繋げるようなイベントに発展させて開催出来るように関係者で頑張ってみます。

岩沼市内に、新規でホテル建設計画も聞かれています。

仙台空港民営化に向けて、様々な動きも出ているのですね。

交通の要衝と言われる岩沼ならではの交流人口増を、街の賑わい、産業の振興に繋げていかなければならない、と思います。

 

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。