朝から強風吹き荒ぶ中の宮城県議会議員選挙投票日

今日は宮城県議会議員選挙投票日。

朝から強風吹きすさぶ岩沼市となり、交通機関にも乱れが出ていたようでした。
私も地域回り活動の合間、居住区投票所・岩沼小学校へ行き、一票を投じました。
郷土、宮城県、岩沼市のさらなる発展に心血を注いで下さる方に是非に働いていただきたい、と願っています。

陽射しもあり、青空拡がる日曜日でしたが、風が強くて、空気も乾燥していました。
お目にかかる方の中には風邪気味の方もおられるようです。
朝夕の気温差、北の大地からは各地での雪のたより。

晩秋モード、冬支度も急ぐようです。

暫く前から、自宅室内では保温に優れた素材のフリースを着用してきました。
今夜はどうも室内も冷えていて、火の気が欲しくなりました。
image 遂に、ストーブを着火しました。
今年もこの季節。
しみじみと時の移ろいを感じます。

毎日、多数の方にお目にかかれます。
色々なお話を聞かせていただき、生活の課題、地域の課題を伺いながら、しっかりと改善に繋げていかなければならない、と受け止めています。
お一人、お一人の暮らしが落ち着いて、穏やかであることを願わずにはいられません。

ご自身やご家族が病で療養中の方もおられます。一日も早い完治をお祈りしています。

転居され、新たなお仕事を始める方。
健やかに向合われることを祈ります。

明日も活動に邁進いたします。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。