熱戦が繰り広げられました!全国ソフトバレーボール親善交流大会・第7回七夕フェスティバル

今日8月6日、岩沼市総合体育館・ビッグアリーナを会場に繰り広げられました、七夕フェスティバル。

私は大会運営スタッフとして、開会式司会進行、また総務としての任を進めた1日でした。

ソフトバレーボールは、生涯スポーツとして、多数の愛好者がある種目です。県外から15チームを迎え、総参加チーム55チームで熱戦が繰り広げられました。関係者約300名からなる参加でしょうか。

青森県、岩手県、山形県、福島県、新潟県からの参加チーム皆さん、お疲れ様でした。

年齢別、男女混合、男子、女子の6区分での試合、会場内は選手皆さんの熱気もあり、大変に暑い空間でした。

大きな事故や怪我も無く、和気藹々、時にラリーの応酬も見受けられ、日頃の練習成果を発揮されていたようです。

七夕フェスティバルは、土日に仙台七夕の日程が重なる時に開催することになっている大会、次の開催は3年後の予定となります。

回を重ねての再会も楽しみな交流になっているソフトバレーボールです。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。