おめでとうございます・第29回全国高校生銃剣道大会開催

本日、平成29年7月29日、岩沼市総合体育館(岩沼ビッグアリーナ)を会場に、全国高校生銃剣道大会が開催されています。

私も開会式、試合開始を見守ってまいりました。

岩沼市での開催は今回で12回目となり、この間、東日本大震災後には会場が被災し、使用できない時期もあり開催が危ぶまれたこともありました。岩沼中学校体育館に場所を変えての開催、大会に参加の若人、関係者皆さんには不自由な思いをおかけしつつも、継続出来たことは格別の思いがしています。

ビッグアリーナの広く明るい会場で競技する選手皆さんが、日頃の練習成果を存分に発揮され、また試合を通じて互いに交流を深めてほしいものだと願っています。

 

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。